インタビュー企画第5弾は勤続3年目のりなちゃん。

 

それではよろしくお願いします!

************************************

質問:まごめに入った経緯/理由は?

 

りなちゃん:一番最初に来たのはお餅つきの行事でした。その日はたまたま雪だったので本門寺ではなく(毎年本門寺で行うことが多いです)、まごめの玄関先の外スペースで行っていました。

私がピンポンしたら、保護者の父達が出迎えてくれ、家族的で温かい雰囲気の中父達がイベントに楽しそうに参加してるのを見て、「保護者がこんなに楽しい保育園だったら子ども達も絶対楽しいだろうな」という第一印象でした。

子どもも楽しい、大人も楽しいという雰囲気に惹かれて入りました。

 

質問:まごめのいいところは?

 

りなちゃん:保育園は保育園、家庭は家庭、仕事は仕事で自分の中だけに収めるのではなく、楽しいこともちょっとした悩み事とかも職員にも保護者にも本当の家族みたいに話せるのがいいなって思います。昔ながらの地域の関わりのある家族みたいな形で触れ合える、お話しできるような温かい環境が一番好きです。

 

質問:どんな人と働きたい?

 

りなちゃん:子供を大事に思う気持ちはもちろん必要だけど、子供の楽しいことを、こうやったらもっと楽しくできるだろうな、とかそういうことを一緒に考えて一緒にワクワクしながら楽しめる人、話し合いができる人に入ってもらいたいなと思ってます。

 

すっごい笑顔で出迎えてくれる子ども達が待ってます!

 

※大きいほうがりなちゃんです

***********************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome