先輩職員から色々話を聞いちゃうインタビュー企画、第10弾フィナーレを務めるのは勤続18年目、我らが施設長!しゅうとくん。

 

インタビューはじめます!

************************************
質問:まごめに入った経緯は?

 

しゅうとくん:見学に来た時に、子供たちがすごく生き生きと遊んでいたからです。とにかくよく走ってよく遊ぶ。明らかに他の保育園とは違い、子供たちがとても楽しそうだったことが印象深いです。
また私が学生の時は男性保育士が増え始めた頃だったのですが、実習へ行っても女性的に過ごす男性保育士が多く、そこに違和感を感じていました。まごめは男女関係なく、自分を出して保育ができるというところがとてもいいなと思い入りました。

 

質問:まごめのいいところは?

 

しゅうとくん:楽しく過ごす為に、子どもも親も職員も各々が考えて行動し、いろんな形で表現するところが自由度が高くていいです。ダメダメ保育じゃなく、これもやってみようか、あれもやってみようか、どういう形ならできるかと挑戦できるところがすごいです。

 

質問:どんな人がまごめに向いてる?

 

しゅうとくん:好奇心が旺盛な人です。

いろいろなことに対して楽しいな!面白いな!何やってんのかな!もっとこういうのやってみたいな!という好奇心が旺盛な人が来てくれると、きっと楽しいんじゃないかなと思います。

 

しゅうとくんからのメッセージ:
毎日の散歩や毎週の遠足、一日として同じ日はないです。保育しているようで自分が一番楽しんじゃってたりして(笑)毎日楽しく過ごしています。

 

************************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome