先輩職員から色々話を聞いちゃうインタビュー企画、第三弾は勤続3年目のいいおちゃん。インタビューはじめます!

************************************

質問:まごめに入った経緯は?

いいおちゃん:学校を卒業してすぐ保育士の仕事をしていたんですけどほんの短い間で、その後は別の仕事をしながら子育てをして、いつか保育の仕事に戻りたいなっていう希望がずっとありました。
友人の紹介で大手の保育園に就職をしたのですが、決まりが多すぎて、子供たちがあまり楽しそうじゃないのがすごく悲しくなり、もっとのびのびと子供がやりたいことをやりたいようにできる保育園はないかなと、自由保育の保育園を探した中で、まごめのホームページにたどり着き、子供たちの本当に輝くような笑顔に出会って、ここで働きたいなと思って応募しました。
保育体験を通じ、子供たちと1日過ごした時に、子供たちが伸び伸びと、瞬間瞬間を楽しんで過ごしている姿を見て、「こんなところで子供たちと過ごしたい、友達と本気で笑って本気でいろんなことを興味を持って、遊んでいきたい、学んでいきたい、体験していきたい、子供たちの感動を間近で見させてもらいたい、成長を見守っていきたいな」という私の熱意を伝え、採用して頂きました。
本当に毎日楽しく過ごさせてもらってます。感謝でいっぱいです。


質問:まごめのいいところは?

いいおちゃん:子供との距離、職員同士の距離、また子供の保護者の皆さんとの距離もすごく近く、子供を通してそれぞれがその子供にとって一番どうしていったらいいかということを、周りの大人たちが近い関係を持って関わっているところがとっても良いと思います。
まごめの子はみんなの子供、大きな一つの家族という感じが居心地がいいし、子供たちも、たくさんの大人に囲まれて安心して過ごしてるなっていうのを、感じています。



質問:どんな人がまごめに向いてる?

いいおちゃん:やっぱり子供たちがワクワクドキドキとするその瞬間を一緒に楽しんでいける人、それを本当に楽しめる人が向いているなって思います。子供たちって瞬間瞬間が、その世界の全てなので一緒に感じていけたら。




************************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome