先輩職員から色々話を聞いちゃうインタビュー企画、第四弾は保育ではなく調理を担当している勤続17年目のゆうこさんと 勤続8年目 のおまゆちゃん。まごめの美味しい美味しいご飯を作ってくれてる二人です。それではインタビューはじめます!

******************************

ゆうこさん

質問:まごめに入った経緯は?

ゆうこさん:55歳の定年後たまたま保育園の募集のチラシをみて、家から歩いて2分と近いので応募しました。保育士の募集だったのですが、保育士さんはすでに採用が決まっていたので調理の補助で来るようになりました。

質問:まごめのいいところは?

ゆうこさん:職員の皆さんの人柄!だから17年勤められたと思います。親御さんとも仲良しだし、子育てには一番大事なことですよね。孫が近かったら入れたかったです。そんないいところです♡

おまゆちゃん

質問:まごめに入った経緯は?

おまゆちゃん:OBとして関わりがあったのでスカウトされました。

質問:まごめのいいところは?

おまゆちゃん:親も職員もみんな子供に寄り添っているところです。

質問:どんな人がまごめに向いてる?

おまゆちゃん:遊びが好きな人が向いてます!

おまゆちゃんからのメッセージ

楽しい職場なのでぜひ一度見学に来てください!

************************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome