先輩職員から色々話を聞いちゃうインタビュー企画、第二弾は勤続7年目の若手!あんなちゃん。インタビューはじめます!

************************************
質問:まごめに入った経緯は?

あんなちゃん:子どもたちも職員も、みんなのびのび働いていて、人間関係がすごく良さそうだなと。

質問:まごめのいいところは?

あんなちゃん:いっぱいあって、ちょっとまとめきれないんですが
働いてる身としては、自分のやりたいなと思ったことを実現させるために、職員も親もすごい協力的に動いてくれるところ。あと子どもたちと一緒にそれを作っていける過程がすごく楽しいかなって思います。

質問:どんな人がまごめに向いてる?

あんなちゃん:子供たちと純粋に遊びを楽しみたいと思ってる方が一番かなと思います。

あんなちゃんからのメッセージ:
他園他さんだと、いろんな約束やルールがあって『子供たちも何々していいですか?』という質問が他園さんの実習行ったときに感じていた。そういうのがなくて、子供たちと一緒にこれしたいね、あれしたいねっていうのが自然と子供たちも出てくるし、大人たちもそれに、手間を惜しまずに向き合ってるところがすごくいいと思うので、そういう保育をしたいなって方は是非まごめに合ってると思うので、来ていただけたらと思います。

************************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome