先輩職員から色々話を聞いちゃうインタビュー企画、第6弾は勤続47年目、元施設長!ドゥーラの資格も持つたえこちゃん。

インタビューはじめます!

************************************
質問:まごめに入った経緯は?

たえこゃん:遠い昔の話ですが、保育園を作るから一緒にやらないって誘われたからです。

質問:まごめのいいところは?

たえこちゃん:みんなで話し合って運営していくところ。
共同保育所と言ってもいろんな形があるけど、保育所も預ける親も遊ぶ子どもも、みんながのびのびできる形を探してきた時に辿り着いたのが「まごめ」です

質問:どんな人がまごめに向いてる?

たえこちゃん:面白いなって思うことを探せる人。
先入観にとらわれず、やってみようかなって思える人です。

たえこちゃんからのメッセージ:
楽しいなって働ける事が一番です!

※少し前のたえこちゃん(左)と伝説の保育士からあげ(右)です。

************************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome