5月22日にふぁみらふ※第1回目が開催されました!

※「ふぁみらふ」とは。子育てをしている親子が気楽に集まり、交流できる遊び場を作りたい、そんな想いからまごめ共同保育所の保育士、保護者が立ち上げたグループです。

参加者はご夫婦2組を含む、全10人。2ヶ月の赤ちゃんから、元気にハイハイする1歳の子まで参加していただき満員御礼での開催となりました。
今回のイベントは、自立整体とアロマクリーム作り。忙しい日々。ちょっとだけでも、自分の体を癒してもらえたらな、という思いで、家に帰っても自分でやってみれるようなストレッチ法をお伝えしたり、好きな香りをいれたハンドクリームや天然オイルの消毒スプレーを持ち帰ってもらいました!
集めたアンケートでは、イベント内容についての感想だけでなく「なかなか、新しい人との触れ合いの機会のない昨今、子供達同士が一緒に遊ぶのをみれたのが新鮮だった」という声もいただきました。

次回は7月31日。こどもを中心としたイベントを考えています。
ちょっと誰かと話したいな、少し相談できたらな、と思っている方、イベントを通して、つながっていけたらと思っています。ベテラン保育士、助産師、現役ママ他、スタッフ一同お待ちしています。
次回の詳細が分かり次第アップデートします!