先輩職員から色々話を聞いちゃうインタビュー企画、今回は 勤続のべ8年目 のあきらさん。まごめの保育コアタイムは8時半から17時半です。17時半以降の延長時間を楽しい時間にしてくれる優しい優しいみんなのじいじです。それではインタビューはじめます!

******************************


Q:まごめで働くきっかけは?

(もともとはまごめっこOBのおじいちゃんとしてまごめを知ってくれてはあきらさん。リタイヤしたとこを聞きつけた職員がスカウトしました!)

A:子ども達が好きで、料理も好きだったので手伝わない?と言われ給食時補助として1年半ほどお世話になることになりました。しばらく離れていましたが、からあげ(元職員)が延長番にちょっと手伝いに来ない?とまた声をかけられてから6年ちょっとです。5月75歳になり後期高齢者になりました。10月には金婚式です。50年色々ありましたがここで子ども達から元気を貰い、元気に働けることを感謝してます。

Q:まごめのいいところは?

A:職員も親もみんな大きなファミリーみたいにあったかく運営しているところです。僕も仲間に入れていただいて子ども達のじいじとしてできる限り頑張って働きます。

Q:どんな人がまごめに向いてる?

A:ここの職員はみんなポジティブにいつもニコニコ子ども達と接している。子ども達の目線で遊んでくれて、保育してくれる人がむいているかな。子ども達がとにかく天真爛漫に育っているのでこれからも一緒に発展させていってくれる人が来てくれたら嬉しいです。

***********************************

まごめ共同保育所に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください♪

採用情報の詳細については下記専用ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/magome